Heroes of Hammerwatch II 攻略 ソーサラー
3属性を操るよくばり大魔導士
Heroes of Hammerwatch II 研究室へ(記事まとめてます)
Heroes of Hammerwatch IIのソーサラー攻略です。レベル10まで操作しての所感を記しときます。個人的な感想なので参考程度にお願いします。スキルも見てお気に入りの職業が見つかると幸いです。
ソーサラーの説明
元素の力で敵を壊滅させることができる魔法の達人。
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レベル10まで使ってみた感想
魔法クリダメ&クリ率を上げれるので火力はウィザードよりこっちの方が上かもしれない。炎、氷、雷の3属性を扱えますが1つに絞った方が火力が出るパッシブスキルがあるのでお気に入りの属性の色に染め上げたほうが真価を発揮します。
でもなんだかんだでウィザードのほうが隕石降らせられるし、ヒドラ召喚できるしでバリエーションはあっちの方が上です。エレメントを操るかバリエーションに富むか、あなたはどっち派?
スキル
ディスチャージ
雷、魔法
円錐状に複数の稲妻を放ちます。各敵に当たる稲妻は1つのみです。
ダメージ 50~120
マナコスト 20~40
クールダウン 1秒
エレメンタルオーブ
魔法
ゆっくりと動く球体を召喚し、近くの敵にあらゆる属性ダメージを持続的に与えます。
ダメージ 30~66
持続時間 3秒
マナコスト 30~50
クールダウン 5秒
インネイト・パワー
パッシブスキル
魔法クリ率を付与します。
魔法クリ率 4%~10%
エレメンタル・アフィニティ
パッシブスキル
魔法を唱えると同じ属性のアフィニティを取得します。これがある限り対応する属性のダメージをより多く与えることができます。対応できるのは1度に1種類です。
ダメージ +10%~+30%
持続時間 4秒
以下はレベル10以降取得可能(2つで1セット)
ライトニングボール&ライトニングマスタリー
チャージした稲妻の球は発動時に発射され、その経路上の全ての敵にダメージを与えます。ダメージはチャージした時間できまります。
雷、魔法
ダメージ 100~220
最大充電時間 1秒
マナコスト 50~70
クールダウン 7秒
パッシブスキル
雷属性のダメージが増加し、雷属性でスタンを発生させるチャンスが増えます。
ダメージ +10%~+50%
チャンス 10%
フレイムウォール&ファイアマスタリー
炎、魔法
目の前に燃え盛る壁を作り出し、その近くにいる敵に炎属性のダメージを与えます。
ダメージ 30~50
所要時間 8~12秒
マナコスト 50~70
クールダウン 13秒
パッシブスキル
与える炎属性ダメージが増加し、炎属性スキルで弱体化効果を与えるチャンスが増えます。
ダメージ +10%~+50%
チャンス 10%
フロストノヴァ&アイスマスタリー
氷、魔法
複数の氷の破片を全方向に発射して氷のダメージを与えます。
ダメージ 50~130
マナコスト 40~60
クールダウン 2秒
パッシブスキル
氷属性ダメージが増加し、氷属性で凍結を与えるチャンスが増えます。
ダメージ +10%~+50%
チャンス 10%
パワーアップ
マジックショップの項目を載せておきます。道中のパワーアップ効果にも対応していると思います。
チェインライトニング
各稲妻は違う敵に感電します。
チェイン数 2~3
ダメ減率 -20%
エクステンデッド・ディスチャージ
射程を伸ばします。
距離 +25%~+50%
スコーチング・レイズ
炎、魔法
ダメージタイプが炎に変更され貫通するようになりました。
レイズ・オブ・フロスト
氷、魔法
ダメージタイプが氷になります。範囲が狭くなりますが敵は複数の光線で攻撃されるようになります。
アダプティブ・オーブ
魔法を唱えるときにエレメンタルアフィニティを持っている場合、オーブは対応する属性の攻撃をします。
ステイブル・オーブ
オーブの寿命を延ばします。
アンコントロールド パワー
魔法クリダメが上がります。
魔法クリダメ +20%~+80%
パワーサージ
魔法がクリティカルヒットすると武器、キャスト、移動速度が増加するバフが得られます。
武器速度 10%~30%
キャストスピード 10%~30%
移動速度 10%
持続時間 4秒
マナサージ
魔法がクリティカルヒットすると少しマナが回復します。
マナ 1.5%~5%
エレメンタルワード
キャラクターレベルごとに炎、氷、雷耐性を付与します。
レベルごとに +2~+4
エレメンタル・ペネトレーション
炎、氷、雷属性の貫通力を付与します。
貫通力 +10~+40