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ストラグル・フォー 攻略 フォーメーション

しらなみ

サンダークラウドフォーメーション!!

ストラグル・フォー研究室へ(記事まとめてます)

皆さんフォーメーションって変えてますか?私は最初まったく意識せずにプレイしていたのですが、この項目は難易度を上げていくほど重要になっていくことに気づきました。でも今はまだ4種類しかないので主に使う2種類だけ紹介します。

※読者さんからの情報でフォーメーションが自在に変えられることが判明。フォーメーションの画面で決定ボタンを押すと任意に変えられます。教えていただきありがとうございます!

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フォーメーション1

デフォルトのやつです。最初はこれで十分なんですが、難易度が上がっていくとヒーラーやアタッカーが潰されていってしまいます。まぁまとまって動けるというメリットはあるのでボス戦ではお世話になりますね。というかこれぐらいしかないw

フォーメーション4

難易度が上がってきたらこっちのほうがしっくりきました。「あ、フォーメーションって意味あるんだ、ストラグルフォーすげー!」って感動した局面でもありますw

簡単に説明すると自分の手持ちのアライズで、敵に囲まれても安心できるキャラを外側に、打たれ弱いけど使えるキャラを内側にもってくるフォーメーションです。

上の図だと単機で戦えるイルカやヴァンパイアで外側からくる敵を引きつけ、内側に入ってきた敵を天狗がノックバックで追い出しながらラファエルが回復をするというスタイルです。内側のキャラを色々変えることで違った戦法が生まれるので楽しいですよ。ヒーラーは必須かもしれませんがw

フォーメーションの種類が増えることに期待します

現状フォーメーションの2と3の使い方が思い浮かびませんでしたw敵がくる方向が指定されてたり、トラップの発動する位置によっては指定のフォーメーションが有利などステージのバリエーションが増えれば活かされる機会が増えるかもしれませんね。私ももう一回パシフィックリムを見てきます。それではまた

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  1. ルチルさん

    出撃前の画面でフォーメーションのアイコンをクリックすると、
    フォーメーション自体を編集できますよ。

    • しらなみ

      ホントだ!こんな機能があったなんてw教えていただきありがとうございます!!

自己紹介 ABOUT ME
しらなみ shiranami
しらなみ shiranami
社会人ゲーマーのしらなみです。主にインディーゲームを紹介しています。 好きなゲームジャンルはシミュレーションRPGとタワーディフェンスです。よろしくお願いします。 My name is Shiranami, and I mainly introduce indie games. My favorite game genres are simulation RPGs and tower defense. Nice to meet you, and thank you in advance!
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