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Heroes of Hammerwatch II 攻略 レンジャー

しらなみ

遠距離から敵を射るチート職

Heroes of Hammerwatch II 研究室へ(記事まとめてます)

Heroes of Hammerwatch IIのレンジャー攻略です。レベル10まで操作しての所感を記しときます。個人的な感想なので参考程度にお願いします。スキルも見てお気に入りの職業が見つかると幸いです。

レンジャーの説明

森と調和し、自然の力を活用できる生まれながらのハンター。

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レベル10まで使ってみた感想

初期装備が弓矢の遠距離タイプです。スパスパと敵を射抜き、マウス操作時は右クリックで威力の高い貫通ショットが打てる楽しい。ウィザードと違って範囲攻撃に乏しいのかと思いきや、マークショットというスキルがあるため最初から活躍します。

地味だけど使えるのがトラップ。引き撃ちしながら仕掛ければ、追っかけてきた敵が罠にかかり動きを遅くできるので、その間に簡単に仕留めることができます。ヘビークロスボウになると簡単に爆発ショットが打てるようになるのでこれもまた楽しいです。

マルチであったレンジャーの人は物凄い連射速度で射貫いてました。レンジャー極めるとあんななるの?

ソロプレイでも操作した限り結構粘れた職業です。初心者にもおススメです。

スキル

マークショット

弓、物理、魔法

エリア内の敵に物理ダメージを与え、マークを付与された敵にはより多くのダメージを与えます。

ダメージ 40~80

ダメージ率 +10~20%

マナコスト 20~30

クールダウン 2秒

トラップ

物理、魔法

短時間後に起動するトラップを投げます。トラップは起動すると物理ダメージを与えて敵を不自由にします。

ダメージ 60~220

設置できるトラップの最大数 6~12

マナコスト 20~30

クールダウン 2秒

リズム

パッシブスキル

武器のクリティカル率を上げます。クリティカルするとリズムが付与されスタックしていきます。スタックするごとにクリティカル率と武器ダメージを増加させます。

クリティカル率 5%

スタックごとにクリ率 +2.5%

スタックごとのダメージ増加率 +10%~30%

最大スタック数 4

スタック持続時間 5秒

サバイバリスト

パッシブスキル

攻撃を受けるときにダメージ軽減バフを取得します。この効果にはクールダウンがあります。

ダメージ軽減率 -20%~-40%

持続時間 3秒

クールタイム 8~6秒

以下はレベル10以降取得可能(2つで1セット)

エンタングル&ウィンド・ウィーバー

物理、魔法

周囲の広い範囲に根を伸ばし、その範囲内の敵に物理ダメージを与え不自由状態にします。

ダメージ 20~40

所要時間 7~11秒

マナコスト 20~40

クールダウン 20秒

パッシブスキル

武器が当たると前方に突風が現れ物理ダメージを与えます。この効果にはクールダウンがあります。

ダメージ 20~60

クールダウン 0.25秒

2/17修正 クールダウンを0.25秒 → 0.15秒に短縮

レインオブアロー&アーチェリー

弓、物理、魔法

空中に矢の集中砲火を放ち前方の地面に打ち付けて物理ダメージを与えます。

ダメージ 40~200

マナコスト 40~60

クールダウン 10秒

2/17修正 発射速度向上

パッシブスキル

弓スキル使用時の移動速度ペナルティが軽減され、与えるダメージが増加します。

ダメージ +5%~+25%

スロー効果 -20%~-60%

スピリット・ウルブズ&ウルフ・コンパニオン

物理、氷、魔法

近くの敵を探し出すスピリットウルフを解き放ち、衝突時に物理ダメージと氷ダメージを与えます。

ダメージ 120~200

スピリットウルフ 5~7

マナコスト 40~60

クールダウン 4秒

パッシブ

オオカミの仲間を召喚してそばで戦い物理ダメージを与えます。

ダメージ 60~140

体力 800~2000

クールダウン 20秒

2/17修正 攻撃速度上昇

パワーアップ

マジックショップの項目を載せておきます。道中のパワーアップ効果にも対応していると思います。

リズム・インザフロウ

リズムのスタックごとに武器の速度が上がります。

効率

リズムのスタックはマナコストを削減します。

モーメンタム

ダッシュするとリズムをスタックします。

マークショット・ビッグゲームハンター

マークされたボスやエリートに追加ダメージを与えます。

スリル・オブ・ザ・ハント

マークされた敵を倒すと体力とマナが確率で回復します。

体力&マナ回復 3%~5%

確率 20%

熱い追及

マークされたターゲットを攻撃すると移動速度が短時間上昇するバフが得られます。

マルチプル・デプロイ

それぞれのキャストごとに追加の罠を展開します。

追加数 1~2

トラップ・鋸歯トラップ

トラップに出血の追加効果。

フロストトラップ

トラップは追加の氷ダメージを与えます。

回避行動

バフの持続時間中は回避も付与されます。

戦術的機動

ダメージを受けるとダッシュチャージを取得します。この効果にはクールダウンがあります。

クイックリカバリー

バフの持続時間中、回復量が増加します。

回復量 +100%~+200%

レベル10以降のスキルパワーアップ

ヒーリング・ウィスプ

根はウィスプを生成してエリアに入る味方を回復します。

回復 2%~6%

持続時間 5秒

ポイズンアイビー

物理、魔法、毒

追加の毒ダメージを与えます。

ダメージ 25%~100%

ウインターウインズ

突風は追加の氷属性のダメージを与えます。

ダメージ 25%~100%

ウインドランナー

ダッシュすると全方向に突風を数回出します。

発射物 3~7

リレントレス・ハンターズ

スピリットウルフはヒット時に新しいターゲットを確率で探します。

確率 25%~50%

リレントレス・スピリッツ

敵を倒すとスピリットウルフを確率で解放します。この効果にはクールタイムがあります。

確率 25%~50%

クールタイム 0.5~0.25秒

ウインターウルフ

ウルフは追加の氷ダメージを与えます。

ダメージ 25%~100%

ストームオブアローズ

範囲を拡大します。

サイズ +50%~+100%

サンダーコーラー

矢の後に雷が続き、雷ダメージを追加で与えます。

ダメージ 100%~300%

ファストショット

弓スキルのスキル速度が上昇します。

スキルスピード +10%~+40%

2/17修正 10% / 20% / 40% → 10% / 20% / 30%

フロストアローズ

弓スキルがヒットすると確率で氷ダメージを与えます。この効果にはクールタイムがあります。

確率 20%~40%

ダメージ 30~50

クールタイム 1秒

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しらなみ shiranami
しらなみ shiranami
社会人ゲーマーのしらなみです。主にインディーゲームを攻略しています。 好きなゲームジャンルはシミュレーションRPGとタワーディフェンスです。よろしくお願いします。 My name is Shiranami, and I mainly introduce indie games. My favorite game genres are simulation RPGs and tower defense. Nice to meet you, and thank you in advance!
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