シューティング

EVERSPACE 2 レジェンド装備周回

EVERSPACE2
しらなみ

なんで2つまでしか装備できないんですか?

レジェンド掘りはエンシェントの裂け目で周回しました

ストーリーをクリアしてからはレジェンド装備を掘ってました。難易度ナイトメアで高リスク宙域を何回かやってみましたが1回も出なかったので空間バイパスからのエンシェントの裂け目で周回しました。狂気は200で周回安定しました。うまい人はもっとあげれますよ大丈夫↓

ユニオンの裂け目の画面

たぶん裂け目を開く場所でクリアしたときのレジェンド装備の種類も変わる模様です。数種類だして被ってきたらほかの裂け目に移動しましょう。

機体は爆撃機、武器は機雷&巡航ミサイルで安定

一応偵察機でレールガンでもいけないことはなかったのですが、気分転換に爆撃機に乗り換えていろいろ試してみたらこっちのほうが安定しましたので一応参考にしてください。

装備はサイドミッションで手に入る真っ赤な太陽のフラック、ビームレーザー、機雷2種類、巡航ミサイルです。メイン武器はテキトーに選びましたwあんまり使わないので好きなのでいいと思います。機雷を2種類持ってるのはばら撒いてるとエネルギーが枯渇するからです。巡航ミサイルは最後のボス戦で使うので威力が高いほうがいいです。掘りながら揃えてください。↓

爆撃機のデバイスは支援系寄りにしました。エネルギーブーストフロントシールドジェネレーターミサイル防衛システム、あと1つはお好みで。特にフロントシールドジェネレーターは前方の攻撃を防いでくれるので頼りになります。そんなデバイス持ってねーよとかいわないでください。私もいつの間にかとってたんです、どっかの星にありますよどっか。

あとレベル30のパークをライド・ザ・ライトニングというどっかで聞いたような聞いたことないようなかっこいい名前のパークにしたら爆撃機と相性が良かったですね。狂乱のシンフォニーも強いのですがこっちのほうが安定して戦えました。

パーク画面

爆撃機の特殊能力がミサイルとか機雷が弾数じゃなくてエネルギー管理になるという結構便利な能力なので、戦闘が始まったら後退しながら機雷をまいてエネルギー枯渇した後ほかの武器で応戦するの繰り返しです。4戦目のボスは開幕と同時に巡航ミサイル連打、もたもたしてるとザコ敵が応戦に来るのでメイン武器も使いながらとかなるべく早く終わらせるほど楽になります。もし落としきれなかったら爆撃機のパッシブ能力の画面外でもロックオンし続けるというスキルがあるので照準をボスにしたまま画面外からミサイル撃つとちゃんと飛んでいきますからザコ敵相手にしながら戦えないこともないです。忙しくなりますけどw

爆撃機のパッシブスキル画面

それと機体にもちゃんとレジェンドクラスがあってタリーンの宇宙船ディーラーのパークをMAXにするとプレスコット宇宙基地で販売してくれるようになるのでこっちも開放しておきましょう。パッシブ能力はどの機体も2パターンぐらいあるので狙いのスキルが付いてるかちゃんと確認してから購入しましょう。

やっぱり最後に頼りになるのはちからこそパワー

ストーリーや探索はスピード重視のほうが快適だったので重機体にはまったく見向きもしてなかったのですが、こうやって使ってみると意外な発見があっておもしろいですね。ほかにド安定な組み合わせあったら教えてくださいね。

そしてレジェンド掘りしながら装備も整ってくると周回が楽になってきますよ。そのうち装備品全部レジェンド装備に……できないんです。現状2つまでしか装備できないんです。なんでですか?強すぎるからですか?まぁ2つまででも結構違う景色になってきますけどね。それではまた

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しらなみ shiranami
しらなみ shiranami
社会人ゲーマーのしらなみです。主にインディーゲームを紹介しています。 好きなゲームジャンルはシミュレーションRPGとタワーディフェンスです。よろしくお願いします。 My name is Shiranami, and I mainly introduce indie games. My favorite game genres are simulation RPGs and tower defense. Nice to meet you, and thank you in advance!
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